チューリップは今がお買い得品!ミックス

通常のチューリップよりも早く咲くようなので、今から早春が楽しみです! 届いた箱が小さく開けてみたら、球根が2センチ位でびっくりしました既に芽が出始めているものもありわもんだいはなさそうです原種はこれ位のサイズが普通なのかもしれませんどこに植えようか楽しみですこのチューリップの咲いた姿を見たくて♪原種のチューリップは初めてです!華やかさには欠けるかも知れないけど、100球一気に咲き誇るのを楽しみに春を待ちます(*^^*)100球も要らないな。ー我が家の場合です。。

こちらになります!

2017年03月04日 ランキング上位商品↑

チューリップ ミックスまとめて植えてチューリップ三昧!原種系でちょっと変わった楽しみ方を5種各20球ミックスで計100球*送料無料・他品同梱OK*お届け先によっては別途送料が発生する

詳しくはこちら b y 楽 天

かなりお得なセットだと思います。地植えは!そこの日当たり!水加減で!数年で!葉だけが出るように成りました。。その点!原種系のチューリップは小さいですが!調べてみるととても素敵なお花を咲かせるものも多く!何より植えっぱなしで翌年も咲くのが魅力です!それで今年は大きな花壇の左端の方に!植えてみました。もう芽が出ているのものが多かったです。確実に残すなら!鉢に植えっ放し!地上部が消えたら水をきり!10月に水遣り開始です。はじめての原種チューリップです。通常のチューリップは毎年色々な種類を沢山植えて楽しんでおりますが、お花が終わって葉が黄色くなって枯れるまでそのままに残しても、球根の栄養の蓄え方が足りないのか、翌年は芽が出てもヒョロヒョロの葉位でお花を咲かせるのはなかなか難しいようです。(少しですが!花は!去年も咲きました )1月なので植えるには遅いかもですが!子供と一緒に100球植えました!芽が少し出ているもの!ちょっと毛が生えてる物見た事あるチューリップの球根とは全く違う見た目で面白い5種類ごちゃまぜで植えたので!どんな花がどんな風に咲くか!とっても楽しみです。でも!数の減少は!避けられないようで!追加用に!購入しました。色んな種類の混植なので!まとまって咲く姿を今からイメージしています。それで毎年、多くのチューリップの球根を購入して、植えています。と思いながら注文し いざ植えると 球根が小さいので全部植えれました!1cmほど芽が出てきたのが 3球です!春が楽しみです原種チューリップは、我が家に来て10年くらい経ったものがあり、手軽で丈夫は、折紙付きです。春が来るのを楽しみにしています。届いてすぐ植え付けました。